たわいもない話

おばさんの独り言

子供たちとクトゥルフ神話TRPGをした

日、子供たちとクトゥルフ神話TRPGをした。

 

うちには、不安障害持ちで、大学卒業したけど就職出来ず、短時間のバイトをどうにか続けてる長女がいる。その娘がこのゲームが大好きでよくやってる。

 

そんな娘に話を聞いて、今年県外に就職した息子もやるようになった。

 

私はたまたま好きなブログ主さんがハマったという記事を見て、私もやってみようかな、と言った途端、娘が色々教えてくれはじめたところ。

 

昨夜は、普段は元気にしてる?という私の生存確認のラインも日が変わってからにしか返信しない息子が

自分のシナリオでゲームしよう!と誘ってきた。

私が初心者だし、奴も似たようなものなので、娘をアドバイザーにつけ電話でやり取りしながら開始。

息子のシナリオは、なかなか初心者には厳しかったり、息子のマスターぶりもまだまだだったりしたけども、親子でこんなゲームするのもたまにはいいかと思った。

何より、息子と電話で二時間も話すなんて初めてだわ。

終始ご機嫌な様子だったのもうれしかったし。

彼は彼で、就職してからやはり色々辛いこともあったりで、あまり言わないが悩みもある様子。

普段はラインのやり取りもあまりしないけど、こういうのもなんかいいかも。