たわいもない話

おばさんの独り言

猫に踏まれる

私は今、猫に踏まれている。

正確に言うと

私が掛けている毛布の上で、猫がふみふみしている。

ふみふみと書くとかわいいけど、いや、実際かわいいけど。

その猫の体重は

⒌4キロ。

あのかわいい肉球が、あばらに刺さる勢いでふみふみ。

これはもう踏まれてるとしか言いようがない。

 

この猫はうちにいる2匹のうち、最初に飼い始めた猫。兄貴猫。

なんでか、人が掛けている毛布にだけ乗っかってふみふみする。 

もう10歳だけども、未だに毎晩する。

毛布の上に布団をかけていると、文句ありげに毛布を出せと前足で催促しながら鳴く。

それも、かわいらしげに鳴く。

何気にあざといのだ。

で、飼い主馬鹿な私は、はいはいと寒いのを我慢して毛布だけにする。

そして、踏まれること10分くらい。

重たいし時には痛いけど、ごろごろいいながら一心不乱にふみふみしてるのを見ると、まあいいさ〜と思う。

さて、やっと終わったようで、今度は満足の毛づくろいがはじまる。

ああ、今日も平凡でよかった。

明日もがんばろう。