たわいもない話

おばさんの独り言

夫の初スマホ その後

夫が、ガラケーからスマホにして約三週間。

はじめてのスマホに少しづつ慣れている。

ヘイ、Siri!を設定してからは、何かあればすぐ

ヘイ、Siri!と呼びうるさい。

ので、ホームボタン長押しでSiriさんが立ち上がるのを教えたら

それからは、スマホに向かっていきなり○○を調べて!と言うので、うるさいのは結局おんなじ(^^;

老眼だから、文字入力なしで使えるのがうれしいんだって。

 

飼い猫の可愛い格好を見ると、すぐスマホで写真を撮るようにもなった。

きれいに撮れるなあー、だって。

でも、猫たちは素直にポーズを取ってくれるわけでないので、なかなか上手い写真は撮れないようだ。

 

ネットも時々見るようになり、可愛い猫画像とか見つけると、ムスメにこんなのあったぞ、と

話しかけて見せている。

娘も無下にせず、うんうんと言ってくれてるのが助かるわ。

 

これからは何を覚えて行くのでしょう〜。

プライドが許さないのか、自分からはなかなか設定やアプリのことを私に聞かないので、意地悪な私は見て見ぬふりでござる。