たわいもない話

おばさんの独り言

パソコンとプリンターが寿命?

年末からプリンターの調子が悪い。

紙を巻き込まなくなってきた。

掃除してみたけど、イマイチ。

仕方なく印刷する時は軽く用紙を押し込んでいる。

すると、いやいや紙を吸い込んで動いてくれる

もういつ買ったか覚えてないくらいの代物なので寿命かなあ。

気づけばパソコンもバッテリーが悪くなってます、という警告が毎回出るようになった。

なんと充電できなくなってる。

まあでも、電源に繋いどけば使えるし。

と思ってたら、遅い!動きが悪い!

なんか急に遅くなった。

これは8年前に買ったはず。

うーむ、バッテリーを変えればいいのか?

いっそタブレットにするか?

悩む。

今はあんまりお金使いたくないモードなのだ。

どっちももう少しがんばっておくれ。