たわいもない話

おばさんの独り言

急なお誘い希望

私は例えば

「今日、空いてたら呑みに行こうや〜」

なんて誘ってもらえたら、すごく嬉しい。

行く行くー!

と即答だ

なんとかかんとか都合つけて行っちゃう。

夫は私の外出には無頓着なのでめんどくさくない。

それに、楽しいお誘いは、前もってよりもいきなりがうれしい。

もちろん、前もってもいいんだけど私は心配症なので

その日に何か不都合起きたらどうしようとか、

何着て行こう?

何持って行こう?

楽しみなことなのに、その日が来るまでいろんな事をぐるぐる心配したり悩んだり。

ほんっと無駄なことをする。

で、出かける前に疲れる。

いきなり誘ってもらえると、そんな無駄なことしなくてスッキリ返事して即行動。

だから、休みの前日、今日みたいな日はだれか誘ってくれんかなあと時々思う。

子育てのママ友がいた頃は、家族のご飯作ったら行こあや〜とか、時々そういうこともあったけど、もうないなあ。

まー、なくてもひとりで呑むんだけどな。