たわいもない話

おばさんの独り言

いちにちパジャマで

今日はなんもしない日と決めて

家族にもそう伝え、お昼は各自でよろしくとお願いした。

ただ午前中は悪天候だったのに、昼から晴れたのでつい洗濯して干したけど。

朝からパジャマで過ごした一日。

体調悪い時以外でパジャマで一日中いるなんてはじめてかも。

これはこれで、楽でよろしい。

本読んでテレビ見たくらいの一日、まー、だらだらしたわ。

私はこうやって自分の暮らし方を選べるのだなと今さら思う。

家事を適当にしてもうるさく文句言う家族でも無い。

自分を縛ってるのは自分、やらなきゃと思い込んでなんで私だけ!と思ってるのも自分なんだなあ、やっぱり。

夕方、だらだらするのも少し飽きたので

とても真面目にポテトサラダを作って満足。

あとは手抜きの晩御飯だけど、今日はこれでいいや。

明日からまたゆるくがんばろ。