たわいもない話

おばさんの独り言

その折れない心を見習いたい

ハチワレ弟分はキジサバ兄貴が大好き。

隙あればベロン、ベロンと毛づくろい。

が、キジサバ兄貴はそれが嫌い。

f:id:karasi310:20190412192927j:image

むっちゃ、耳を伏せて固くなる。

ものの数秒で、威嚇開始。

その後、懲りないハチワレがまた舐める。

キジサバ兄貴の猫パンチが繰り出される。

そこでやっと諦めるハチワレ。

でも、ちゃっかり横に居座りそのまま丸くなる。

怒って、一旦場所外したキジサバ兄貴もやれやれと戻ってきて、もう大丈夫かいなとばかりにそっと座る。

f:id:karasi310:20190412193412j:image

ハチワレ弟分のあのしつこいばかりの兄貴ラブな態度、冷たくされても怒られても、折れない心に、やるなあと思う。

ツレナイ兄貴の態度に、も少し優しくしたげててもいいんじゃない〜?とちょっと思う。