たわいもない話

おばさんの独り言

夫が服を処分したっ!

今日、夫が仕事から帰るなり

タンスをごそごそ。

なんか探してるの?と聞くと

「服を少し捨てようと思って〜。」

と夫。

おお、どうした❗️何事かしらん❓

でもここで「珍しいわねー」

などと言おうものならヘソを曲げること絶対。

なので、平静を装いながら

そーなんだ、あ、まとめて置いといてくれたらごみに出すわよ、とだけ声をかけておいた。

その後、夫が持ってきたのは

シャツ一枚、ジーパン一枚、セーターにベスト、下ズボンに、スエットパンツ。

なかなかよろしいのでは?

この前一緒に見た「うち、断捨離しました」の影響か?

でも何故に月曜の夕方なの?

とにかく、気が変わらないうちに薄手のものはウエス用に切って、厚手のものはゴミ袋へイン。

もう返さないからねー。

この服たちも多分10年以上前に買ったもの。

お高い服は一枚もないけど、今までありがとうね。

さよなら〜。