たわいもない話

おばさんの独り言

3月の家計簿

3月の家計簿締めた。

車のミラーの修理代は、月々のやり繰り費の余りを貯めておいたものから出した。

なんか少し悔しいような、よかったような?

 

今月はちょっと金額晒してみよう。

 

食費(生協込み)   53,320円

日用品費  5,342円

ペット関連  20,064円

餌のまとめ買いと兄貴猫のワクチン代がかさんだ。

外食費  0円

美容、被服費 (夫は小遣いから、私は白髪染めの時以外は小遣いから) 309円

医療費  7,990円

私が歯科に通院したのでいつもより多め。

通信費 (ネット、スマホ3人分込み) 8,678円

電気代 (オール電化) 13,792円

ガソリン、高速代  13,765円

夫小遣い  30,000円

私小遣い 11,000円

水道代は隔月支払いで今月はなし。

保険 (夫と私のがん保険と娘の自転車保険に私の医療保険 )12,120円

食費が去年の平均値より今年は今のところ下回ってる。

この調子でいきたいもんだ。

保険はがん保険は減らしてもいいかと私は思ってるんだけど、夫が反対してるので継続中。

今月はペット関連以外はまあ平均だと思う。

何より現金生活費も一万円残ったし。

これはいつもなら貯金だけど、来月の母の日のプレゼント用に繰り越しすることにした。

さあ、明日は給料日。

お金降ろしてこよ〜。