たわいもない話

おばさんの独り言

5月の家計簿

予算内には収まったが、食費が増えた。

60,044円、むむぅ。

現金で賄う分はいつも通りだったのに、生協の支払いが多かった。

先月分の請求なので、GWで家にいるからと余分な買い置きしたり、少し浮かれて普段食べない食材を買ったりしたからだな。

あとは父の日のプレゼント代など交際費と、私と夫の下着類の購入など。

ああ、車の税金も。

何だかんだで、支出は家のローン含めて

323,813円。

まあ我が家の平均値くらいなのでよしか。

予算も多めにしたせいか、現金生活費の繰り越し金が15,000円、今月のお中元代にしよう。

さて、今月もほどほどに慎ましくっと…。

昨夜、大きな地震があったようで。

被害が少ないことを祈るのみ。