たわいもない話

おばさんの独り言

薬、効いた

一昨日、昨日と三年前に処方してもらった安定剤を飲んだら、よく眠れたこと。

三年前だから、劣化してないかと心配だったけど大丈夫だったようだ。

息子のことから飛び火して、色んな不安がまたむくむくとお腹の中で膨らんでいる。

娘の不安症も私に似たのかもね。

ああ、ほらまた、ぐちぐちと詮無いことを思ってしまう。

こういう時、かえって仕事してるとよい。

自分の居場所がはっきりしてるし、しなけらばならないことが目に見えてるから悩む暇もない。

早く得体の知れないものになりつつあるこの不安がやり過ごせるくらいに姿を変えますように。

まだ胃が少しおかしいけど大好きなコーヒーは飲めるようになったし。

大丈夫、大丈夫。