たわいもない話

おばさんの独り言

どーすれば理想の自分に近づく?

仕事の忙しさに比例して

愚痴っぽい独り言が多くなった。

で。実際

しっかり愚痴も増えている。

時には上司にも、それはちょっと納得いきません、などと口応えすらしてしまうようになった。

ため息も増えた。

口元もへの字にしてるんだろうな、おかげで顎の痛みも治らず。

こんな自分は嫌なんだ。

負のオーラ撒き散らしてる感じ。

仕事キツくても、笑顔で仲間と励ましあって颯爽とこなしていきたいのに。

あの人がもっと仕事はかどってたら、こんな超勤しなくていいのにとか、言いたくないのにー、つい古い仲間には愚痴ってる自分がいやー。

ほんとに嫌なのに、言っちゃう自分。

言った後後悔するのになあ。

なんでやー、自分。

外見も、肩を落とし背中を曲げ、まさに中年のダル気なおばさんそのものの今の私。

で休みの日は

空気抜けたみたいに、これまただるだる。

涼しくなったら、なんか変わるかな。

来月になれば、仕事も落ちつくかな。

うんと小さな子供の頃は、大人になれば

誰でも喧嘩もいじめも愚痴も言わない素敵な人間になるんだとなんとなく思ってた。

まあ、すぐにそんなことはないのだとわかったけども。

でも。自分は

そういう素敵な大人になりたいと思ってだはずなのに

50歳過ぎてもこんなんでは、恥ずかしい。