たわいもない話

おばさんの独り言

「女の友情と筋肉」

 

女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

 

Twitterで発信の4コママンガ。

娘から教えてもらい、面白くて追いかけてたんだけど、終わってしまって残念に思ってたところ。

今日はこの三連休でなんかマンガを一気読みしようと行ったTSUTAYAでたまたま発見。

①巻から⑦巻の全巻をレンタルしてきた。

そして、午後から一気読み。

面白かったー。

仕事も恋も人生も、マッスルで乗り切っていく超絶な筋肉以外は普通の女子たちがおもしろ可愛い。

さらにその彼氏や同僚たちもユニーク。

女子3人の友情にも時々泣かせられる。

そして、キャラたちのそれぞれの人生への向き合い方が、結構真摯なところもいい。

笑いと真面目なところのバランスがよいマンガだった。

スマホでマンガが読めるのは便利だけど、老眼には厳しいし、やっぱり紙で読むのが一番落ち着くわー。