たわいもない話

おばさんの独り言

この三連休にしたこと

この三連休にしたこと。

◯小掃除

◯浴室の窓の網戸のカビ取りと窓拭き。

◯ゴミ箱の掃除。

◯勝手口のドアの掃除。

◯庭木の剪定。

◯古いシーツを切ってウエス作り。

◯いつもは市販の素とか使うちゃんぽんと麻婆春雨を、いちから自分で作る。

◯録画してた怖い二時間ドラマを昼間に家族で見る。

◯食べたかったバナナケーキをホットケーキミックス使って作る。

◯図書館へ行き本を借りる。

◯そしてレンタルしたコーヒー飲みながらマンガを読みふける。

◯この連休、夕方は早くから夕飯用意して、晩酌タイムも早めてゆっくり呑んで、11時には寝た。

(最近、だらだら遅くまで飲み過ぎて翌朝の目覚めが悪くて、反省したから)

変わらずイベントなしの三連休だったけど、普段からやりたいなぁと思ってたことを地味ながらちゃんとやれたので、すごく満足な三連休だった。

毎週、こんなふうにできればいいんだけどな。