たわいもない話

おばさんの独り言

わたしも疲れてるんですけどねえ

娘が不機嫌オーラ全開である。

会話はかろうじてする。

が、目も合わせず声も暗〜い。

こんな感じに時々なる。

正直、もういい大人なんだから

リビングで家族といる時くらい、普通にしてよと思う。

昨日はわたしも仕事で、とても嫌なことがあり不機嫌と疲れをまとって帰ってきたのだが、しんどいなりに夕飯を整えた。

でも、バイトから帰った娘の不機嫌オーラにわたしの不機嫌なんて引っ込んでしまった。

そんな顔してごはん食べるなら、うち出てけよーと内心思ったわ。

言わんけど。

言えんけど。

不安障害がしんどいんだろうなあ、とは思うが、見守るわたしもしんどい。

その反面、嫌々一番本人が辛いんだから、と自分に喝を入れる。

でもねえ、成人した子供の不機嫌にいちいちご機嫌とったりはしたくない。

ふつーに、ふつーに。

それで精一杯。