たわいもない話

おばさんの独り言

息子、また仕事辞めるって

息子帰る。

リクエストは、カレー。

久しぶりに家のカレーが食いたいとのこと。

いつものなんのてらいもない私のふつーのカレーをたっぷり作る。

学生の頃のように、大皿でお代わりして食べた息子。

どうして有休取ってまで帰ってきたのか聞くと

12 月のはじめには、仕事辞めるつもりなので

取ったことのない有休を取りたかったからと。

転職して、半年後には会社のブラックさに辞めたいと言いながら、なんとか勤めていたが…。

…本音は、このご時世、仕事があるだけ有難い、もう少し世相が落ち着くまでがんばれば?と思うが、親の言うことなんか聞かないし。

…もう、好きにしておくれ。

私たちだって、なんの文句もなしに何十年も働いているわけではないんだよ、とは言ってみたが…。

今回は、辞める前に話してくれたからまだマシと思うほかないかしら。