たわいもない話

おばさんの独り言

なんかごめんね、車ちゃん。

車買い替えた。

前の車のシリーズ最新車らしいけどっ

とにかく燃費がいいらしいけどっ

スタイルも夫の好みらしいけどっ

お高かった!

そして、運転席が近代的すぎて

…不安だった。

メーターは全部液晶モニターで、ボタンたくさんあって

シフトはスライドだし、これ、私に運転出来るのか?

と思った。

が、乗ってみると

思ったより運転しやすい。

そう思ったら、愛着湧いてきた。

大事に乗ろう。

と思いながらも、夫は週一の半径15キロしか乗らない。

おうち大好き人間の、遠出嫌い。

新車になったって、同じこと。

私は出勤や買い物で毎日乗るけど、やはり半径15キロほど。

月一は、高速で田舎行くけど、それ以上の遠出はほとんどない。

…我が家には、もったいなくない?

夫のお金で買うのだし、揉めるのが面倒だったから拒否はしなかったが。

こんな引きこもり家族には、宝の持ち腐れでは?

なんか、ごめんね、車ちゃん。

コロナがうるさくなくなったら、県外に遊びに行こうかな。

ひとりだけど。