たわいもない話

おばさんの独り言

家族団欒

息子が帰って来ていた。

恵方巻きを家族揃って食べたのは、何年ぶりか?などと考えながら食べたり。

アラサーの姉弟が、わちゃわちゃ言いながらポケモンゲームしてるのを、晩酌しながら眺めたり。

息子の食べたいものリクエストが、相変わらずのカレーライスで、楽でよいわぁ、でもお肉くらいは牛肉にしようと奮発したり。

息子がよく食べるので、3合炊きのご飯を一日ニ回も炊き、これまた久しぶりだわ、と思ったり。

炊飯器料理にハマっているとか、近所のドラッグストアが安くてそこばかり行ってるとか、そんな息子の話をやはり晩酌しながら聞いたり。

いつもは夕飯後は、それぞれが部屋に散りがちなのに、遅くまで皆が茶の間でゆっくりした。

のんびり、だらだらと。

我が家らしい。