たわいもない話

おばさんの独り言

ノンカフェインコーヒー

私は、コーヒーが大好き。

でも、こだわりは全く!なくて

手間がかからず、ふつうに美味しいと思ってインスタントコーヒーを愛飲している。

毎日、ブラックで4、5杯は飲む。

休日は、さらに飲む。

さすがに、最近胃腸にも歳を感じるようになり

半分くらいは、ノンカフェインコーヒーを飲んでみようかなあ、と思って買ってきた。

(飲むのを減らすという発想がない)

最初は、豆が焦げたような匂いが気になったが

慣れれば、ふつー。

多分、ちゃんとしたコーヒー好きの人には物足りないかもしれないけど。

夕方以降にコーヒー飲みたいときは、こっちを飲むようにした。

色々なメーカーから出てるみたいなので、見つけたらまた違うのも飲んでみよ〜。