たわいもない話

おばさんの独り言

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯ハンガー

2年前?くらいに買い替えた角型の洗濯ハンガーのピンチが このところ、毎日のように壊れていく。 ピンチだけなので、単品のものを代わりに付けるから、使うことに不便はないが。 色違い、大きさも違うが、気にしない。 使えるもんね。 その代わり、単品の洗…

なんか帰りたくない

先週末から今週末まで夫は、リフレッシュ休暇中。 毎年、10日前後の休みがある夫。 毎年、その予定が私に知らされるのは、早くて3日前か、遅ければ前日だったりする。 今年は2日前だった。 そして、夫はその間 田舎に行くでもなく旅行に行くでもなく、ほぼ…

眼底検査

昨日は眼科の受診に行ってきた。 本当は8月の末においで、と言われてたが 母のことなどで自分のことはめんどくさくなり後回し。 それに、眼底検査の後は車の運転出来ないので、夫の都合とすり合わせするのもめんどくさかった。 観念して、行った昨日。 瞳孔…

彼岸花

残暑厳しいと思うなか 車で通る道すがら、田んぼの側に彼岸花を見つけた。 私は彼岸花が大好きなので、見つけられてうれしい。 そういえば、もう九月も半ば。 早かねえ。 家の近所に、毎年、白い彼岸花が咲くところがある。 週末にでも、散歩がてらそれを写…

朝からミスド

昨日は、開店と同時にミスドへ。 複合スーパーの一角にあるそこは、昼間はとても混むが、朝は空いてる。 そして、座ってるお客さんの年齢層が高めなのだ。 男性も多い。 みんな、比較的のんびりしているように思える。 スタッフさんも空いてる時間だからか、…

疲れたー。

母の眼科の退院後の外来受診日だった。 昨日、仕事おわってから、高速で1時間半で実家へ。 そして今朝の9時、自宅を出て 私の家の近所の病院へ受診。 大きな病院ですぐ母は迷子になるので、ずっと付き添い。 予約は11時、診察が終わり会計が済んだのは1…

子供かっ⁉︎

母の目の術後経過が良く、早めの本日退院となった。 迎えに病院に行くと、なんだか白い顔をしている。 ん? メンタルまたもや⤵️? 看護師さんからの退院後の生活指導待ちの間に母がボソリと言うことには 「一昨日から、動くと気分悪くて吐く、なんだか体がふ…