たわいもない話

おばさんの独り言

洗濯ハンガー

2年前?くらいに買い替えた角型の洗濯ハンガーのピンチが

このところ、毎日のように壊れていく。

ピンチだけなので、単品のものを代わりに付けるから、使うことに不便はないが。

色違い、大きさも違うが、気にしない。

使えるもんね。

その代わり、単品の洗濯ハサミが心細くなり、買い足した。

ハンガーは外に出しっぱなしではなく、家の中に取り込んでいるけれど

お日様の影響での経年劣化なんだろう。

プラスチック製なので、仕方ない。

今度、本体が壊れたら、プラスチック製ではなく、ステンレス製にしようかなあ?

そんなこと考えながら、今朝も色違いの大小のピンチがついた洗濯ハンガーを使う。

これはこれで、かわいらしい?