たわいもない話

おばさんの独り言

たまには

昨夜は、ミートソースとナスのグラタンを作った。

昔はよく作ったが、ここ何年かはレトルトオンリーだったミートソース。

作ってみれば簡単なものなのに。

出来上がったグラタンは美味しかった。

そして、今日は

タルタルソースを作ってみた。 

これも滅多に作らないもの。

卵の中にピクルス代わりにらっきょうを入れたかったが、意外にらっきょうが高くて、福神漬けで我慢。

玉ねぎは好きなのでたくさん。

出来上がったものは、自分の好みの味になり美味しかったと思う。

毎週やりたいことがない休日、ごろごろ寝てばかりいる自分の言い訳程度に、平日にはめんどくさいなぁと思う物を作ってみようか?

とこの週末は思っただけ。

ちょっと生産的なことが出来たから、よしとしよう。