たわいもない話

おばさんの独り言

何の罰ゲーム?と真っ白ポテサラ

親戚付き合いで田舎参り。

その往復の約3時間、マイカーの中で夫はアニソンを流した。

……何の罰ゲームだ、顔から表情を消えたのが自分でもわかった。

アニメに罪はない、が、それに重きを置く夫のせいで私はアニメもアニソンも苦手。

逃げ場のない車中で、何故今それを聞く!新車で遠出するシチュエーションで聞きたいなら、ひとりでどっか行け!

ここで聞くなと言うと絶対不機嫌になる、後の気まずさに耐えるのも辛く、ぐっと我慢。

ツラツラと思考をアニソンから必死に遠ざけながら、ストレスMAXで、帰宅。

これは晩御飯は好物を食べないとおさまらない!

と、勢いで作った私の大好きなもの。

ポテサラ!

f:id:karasi310:20230409204308j:image

大好きなしんじゃがと新玉ねぎだけのもの。

色味は寂しいが、美味しかった!

後腐れなく言いたいことを言える間ではない、夫と私。

ダメだなあ、と思うがもう今更。