たわいもない話

おばさんの独り言

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢でも会えない

兄貴猫が虹の橋を渡ってから、もう2ヶ月経つ。 家の中の猫の毛が目立たなくなり、1匹と2匹ではこんなに違うのかと改めて思う。 弟分猫のはちわれは、兄貴猫がいなくなってから、やたらと鳴くようになった。 きっと今まではおしゃべりで甘え上手な兄貴猫に…

冬の嵐

昨夜は風が強く窓の外がうるさくて眠れず。 うとうとしながら、布団にくるまっていた。 すると、早朝バイトの娘が家を出た気配。 それを機に、えいやっ、と布団から出る。 普段より、1時間半早い。 外を見れば、庭にうっすらと雪。 でも、道路は大丈夫そうだ…

年賀状とか

一昨年、パソコンを処分してから年賀状は宛名は手書き。 去年は10枚ほど出しただろうか。 夫は自分の付き合いの分は自分で書くので放置。これは、結婚当初からの約束。 そして、今年は6枚。 遠くの昔の学友と先輩、田舎で親同士の付き合いのある従兄弟たち…

コーヒーが高い

インスタントコーヒーが高い。 いや、コーヒーも、高い。 本当に食品も日用品もなんでも高くなり、中身が減ってる。 せちがらい。 責めて少しでも安くと、ドラッグストアでインスタントコーヒー買おうとしてると、ドトールのコーヒーが安かった。 量は多くは…

やれやれ

昨日は、実家に行ってきた。 義実家のお墓掃除も済ませた。 母が、バイクのカブからマイピアに乗り換えて練習中とか。 近所に住む叔母のスマホがうんともすんとも言わないのでなんとかしてくれとか? 確かに何故か圏外? 再起動かけたら、直ったので良し! …