たわいもない話

おばさんの独り言

コーヒーが高い

インスタントコーヒーが高い。

いや、コーヒーも、高い。

本当に食品も日用品もなんでも高くなり、中身が減ってる。

せちがらい。

責めて少しでも安くと、ドラッグストアでインスタントコーヒー買おうとしてると、ドトールのコーヒーが安かった。

量は多くはないが、それでもいつも買うものより安いし、ちゃんと詰め替え用もある。

ドトールは行ったことがないが、私の安い舌ならイケるだろう、

と思い買ってみたら、普通に美味しい。

よし、私の癒しのコーヒー問題は家計的には解決かな。

しかし、自販機のコーヒーも高いよ。

私はブラックだけど、微糖とか更に高いもんね。

もう外で買うの躊躇っちゃう。