たわいもない話

おばさんの独り言

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのミスド

今日は休み。 朝から家事やっつけて、楽しみにしていたミスドへ。 久しぶりに来たら、テーブルや椅子が一新され、店内が明るくなってた! よき、よき。 ワンコインちょいオーバーで、ドーナツ2個とコーヒーを飲む。 今日は楽天ポイントで会計なので、実質ゼ…

両親がやきもち

昨夜は実家に用事でお泊まりした。 そしたら、実家の猫が 私の布団に入ってきた。 普段は、両親の部屋に行くのに、何で来ないのー⁉︎ と、両親の声。 夜中にトイレに起きたらしい時も、まだ来ない、という声が聞こえる。 もう、なんか罪悪感で 猫を、両親の部…

悪夢

嫌な夢を見た。 普段、私が隠している自分のとても卑しい部分が全面に出たようなことをする夢。 そして、激しく後悔する夢。 夢でよかった、としみじみ思った。 そして こんな私の汚くて卑しい部分が、白日に晒されたらと思うと、怖くて仕方がなかった。 怖…

そーいうとこだぞ

昨日は、夕飯のメインはタンドリーチキン。 そして、帰宅した夫の手には コンビニで買った、鳥軟骨唐揚げ。それもまあまあのサイズ。 そして、私の作ったタンドリーチキンはお残しされ、コンビニの軟骨の唐揚げは完食していた。 ほんと、よくこういうことす…

今日も外出せず

昨日、週末家事と買い物したので 今日は外出する用事もなく、またまた自室でのんびりだらりん。 いいのか、これで? と毎回思うが、行きたいとこもないしなー。 友達は、旦那さんが家にいると別室でいても落ち着かないから、共通の休みには敢えて外出する用…

炒り豆腐

「きのう、何食べ」を読み返していたら、干し椎茸を前もって戻さずに、豆腐の水分で戻しながら作る炒り豆腐があった。 そうそう、これやってみようと思ってたんだ。 そして、そのためだけに干し椎茸買ってみた。 いやー、滅多に買わないけど、高いわっ。 比…

実家は水道なし

実家周りは、家が少なく、水道管も引いていない。 山水を川から簡易な浄水装置を通してパイプで引いている。 雨風や獣の仕業でパイプが詰まれば水が止まりときには濁る。 大雨で家の周囲の崖や山林が崩れるのも怖いが、生活に必要な飲み水が脅かされるのも困…