たわいもない話

おばさんの独り言

猫が炊飯器開けるんだけどどうしたらよい?

朝起きたら

炊飯器の蓋が開いていた!

きっちり3箇所も貼っていたセロハンテープの残骸あり。

犯人は、うちの猫ー!

前々から、炊飯器に興味あってよく蓋を開けるので、ご飯が乾燥してしまい困り、セロハンテープ貼ってで外されないようにしていた。

それが、猫もだんだん利口になり、コレを剥げば外れるといつからか理解してしまい、爪やら口やらで器用にセロハンテープを外ししまう。

そして、中のご飯もしっかり食べてる!

人間はおかげで、とっても不自由してる!

なんでお前はそんな小器用かな⁉︎

そう、それで今朝のご飯は炊きたてをどうやらやられたらしく、上の辺りは乾燥してパサついていたが、あとはなんとか食べれそう。

それに、今日は炊き立てで熱かったのか口はつけてない様子。

ふう、お弁当のご飯はなんとかなった。

そう、お弁当も出来上がりをお弁当箱の蓋にベルトをしていても、中から好きそうな匂いしてれば

猫が!

ベルトをコレまた器用に外し、蓋を開けて味見するというね!

実は、お前は、猫の毛皮を着たちっさい人間なんじゃないの⁉︎

ねえ、それに餌もたくさん食べてるのに、なんでそんなに卑しいの⁉︎

ちなみに、電子レンジも開けるから、ほんと困る。

ほんと、無駄に小器用な猫め!