たわいもない話

おばさんの独り言

猫とクローゼット

うちの猫は、家のなかの閉まっている扉があれば開けたがる。

なまじ器用なので、たいがいの扉は開けてしまう。

引き出しだって、軽ければ開ける。

なので、我が家は見た目は無視で猫に入って欲しくないところは、いろんな対策をしているが

私の部屋のクローゼットが今、奴らはとても気になるらしく

f:id:karasi310:20220806074235j:image

こうやって、大きな太いゴムで開かないように括ってるにもかかわらず、そのゴムを爪で引っ掻き切るという技を覚えてしまった。

もう、めんどくさいけど、ベビーロックでも買ってこなくちゃ。

ここに入られると、兄貴猫が粗相したり、服が毛だらけになるから嫌なんだよぉ。