たわいもない話

おばさんの独り言

猫の粗相のおかげで片付け進んだ

昨日、主に兄貴猫が使ってる猫トイレを洗ってる間に、私の敷布団に粗相されたぁー。

気づいたのはもう午後4時前。

それから、怒涛の勢いで

敷布団をお風呂場で必死で洗い、干し

敷布団カバーも洗って干し

マットレスはアルコールでこれでもかというくらい叩き拭き。

それから、息子の部屋のベッドの掃除して、息子の敷布団にコロコロかけて、シーツかけて、私の寝る場所確保!

布団出したついでに押入れも掃除機で埃を吸っておいた。

ベッドの横にある窓も拭いてサッシも掃除。

最後に床にクイックルワイパーかけて終わり。

そんなこんなで、昨夜は見た目片付いた息子の部屋で寝た。

寝て気づいたのは

まだ壁に息子の物が飾ってあったり

壁や天井にホコリついてたり

そして、何故か

捨てられないなあ、と思ってた息子の保育園の頃の連絡帳を処分する気になったこと。

さらっと、今日のゴミに出してしまった。

なんでだろ、まあ、いいか。

さて、あとは掃除をもう少し念入りにするのと

私のものを整理して持ち込むことだな〜。

まあ、ゆっくりやろう。