たわいもない話

おばさんの独り言

落ち着かない

昨日から、家の外壁の塗装工事が始まった。

諭吉が大量に飛んでいくのも辛いけど、工事の間、窓も開けられないし、洗濯物も室内干し。

何より、家の周りで人の気配がするのがしんどい。

どんよりとそんなことを考える。

多分、ほぼいちにち家にいる娘はもっとやだろうなあ。

今日は、壁の洗浄とかで大きな音のモーター音と共にすごい水圧で家の壁を洗い流していた。

なんか家が揺れてるような気がして、洗われてるというか、打ち壊されそうだなと娘と軽口。

昼前には終わったけど、その間の落ち着かないこと。

意味なく部屋をウロウロしたり流しを掃除してみたり。

猫ズも耳立てて、2匹がウロウロ。

だよねえー。

業者さんが帰ってほっとしたのなんの。

はあ、平日は仕事でよかった。

無事にそして早く終わりますようにー。