たわいもない話

おばさんの独り言

息子の部屋が臭かった件のあれから

感染対策で隣県に住む息子はもう休みでも帰ってこないけど

息子の部屋はちゃんとしといてやろうと思った。

かなり猫臭かった毛布と布団。

毛布は家で洗って干したら、匂いもとれてほわほわに気持ち良くなった。

さて、布団。

粗相をしていたわけではないので、布団も洗えるコインランドリーは持っていき洗いと乾燥。

それで匂いもとれて、布団もふかふかになった。

お金はかかったけど、クリーニング出すより早い。

部屋は時々天気の良い日に換気を繰り返してたら、すっかり匂いは取れた。

何しろ、猫ズがもう侵入しないのが一番な理由。

ちなみに、縦ドアノブの威力を知った娘もあれから縦にしてくれと頼んできて、こちらも変更。

開けにくい多少の不便よりも、猫ズが勝手に出入りして物を散らかしたり娘のおやつを盗み食いする予防の方が勝ったらしい。

猫ズは可愛いが、人間にも譲れないものはあるのだよ〜。