たわいもない話

おばさんの独り言

いけずな猫とゴミ箱

台所のペダル式ゴミ箱のペダルが壊れて、はや数年。

もう、いい加減買い替えようとここ2ヶ月ほど、あちらこちら見て回ったり、ネットで探したりした。

が、うちのいけずな猫対応のゴミ箱が見つからず。

結局、前と同じタイプで色違いのものに落ち着いた。

前は黒だったが、ソレはもうなくてシルバーしかなかった。

残念ー。

いけずな猫が、蓋を開けるので、蓋は重くて厚みがあり、猫が簡単に倒せないようにある全体の大きさも、ある程度高さと重さがあるもの。

なので、無骨な感じで存在主張して、台所で浮いてしまう。

私も好みではない。

が、猫に中身をいたずらされた経験を思えば!

仕方ない!

f:id:karasi310:20240309082830j:image

うちに置くものは、キミ対応が一番の条件だわよ。

キミが王様。