たわいもない話

おばさんの独り言

そそのかしてやった

不燃物のゴミ捨てして、スーパーで買い物済ませて帰ってきたら

バイト休みの娘が、台所でウロウロ。

「なんか食べたい、でも、これといったものがなーい。」

とブツブツ言ってる。

…「コンビニ大好きな父さんと行ってきたら?私は買い物から戻ったとこやから〜」

と言って思いついた。

「猫の注射に連れて行ってそのついでにコンビニ行けばいいやん!

2人で行けば、どっちかが買い物の間、猫見てればいいよ」

娘がそうだねーと夫に話すと、娘に甘い夫は、ええよーといそいそといっしょに出かけて行った。

週末休みは同じなのに、猫の注射のことなんかさっぱり無視の夫。

一回くらい行ってもええでしょー。

が、出がけに

お前は、行かないの?と聞いたのにはびっくり。

行かんわ、せっかく連れて行ってもらえるのに留守番します、と返事。

あれは、動物病院の先生に会いたくないんだな。

だって普段猫の世話してないから、なんも知らんもんね。

まー、娘が対応するでしょ。

猫は、ご飯も食べるしまあ元気もある。

このまま、治って欲しいなあ。