たわいもない話

おばさんの独り言

水道代がトラウマレベル

先月の水道代、2ヶ月分とはいえ33,600円!

いつもの3倍近い。

水道の検診の日、担当の方が訪問され、恐る恐るな感じで

今月の水道使用量がとても多いので警告がつきました、と言われた。

心当たりは、エコキュートのヒートポンプの故障。

…そして、夫が庭の水撒きの後、しっかり栓を閉めず人間何日か放置していたこと!

それに気づいたのは、私。

怒り狂ったよね。

たぶん、3日以上は経ってたはず。

それから、水道使用量が気になって仕方なくて、何度かメーターをチェックした。

たぶんそれからは、普通だと思う。

はあしかし、次の検診まで怖いわー。

しかも、夫がそれを全く気にしてないのも、怖いわー。

なんで気にならないの?

昔から、水道やら電気やら全く節約しないけれど、これは少しは気にしようよ〜。