たわいもない話

おばさんの独り言

痩せてた

今日は職場の健康診断。

去年までは、市の検診を受けるので職場では受けなかったのだが、今年は市の検診受ける人も受けるよう指導された。

なんでや。

仕方なく、身長、体重、腹囲も計測。

身長、縮んでたっ。

体重、去年の2月にカーブス辞めた時よりマイナス6キロ。

それからちゃんと測ってなかったけど、月曜断食始める前も、多分それくらいかそれ以上あった気がする。

だって、制服がかなりキツかったから〜。

なのでこの数字は、月曜断食の効果ありかな。

今は制服のウエストも緩くなり、手のひらまで入るようになった。

でも実は、も少し痩せてるかなあ、と思ってた……図々しい私。

BMIは、21.9。

数字だけ見れば普通。

しかし、下半身デブはまだまだ。

月曜断食始めてから、体調もよい気がする。

夕方のしんどさがマシなような。

この数字に気を良くしたまま、続けようと思う。

今度は年末くらいに体重はかってみようかなあ。