たわいもない話

おばさんの独り言

また挫けた服選び

3年ものの、エアリズムのインナーを買い換えようと、昨日ユニクロへ行ってきた。

感謝祭でお安くなってるし、最終日のしかも平日、いくらなんでもほどほどに空いてるやろうと思ったら

まさかのユニクロ渋滞が起きてた。

もうそれ見て、スルーして帰ろうかと思った。

しかし、私にすれば結構な決心をしてそこまで行ったので我慢して駐車場に入れるまで五分、駐車出来るまで五分並んで待った。

そしたら欲が出て、インナーだけでなくダメになって処分したパンツの代わりを買うかなーと探してみた。

良さげなのを三本くらい試着したけど……

似合わない〜!

やめた、やめたー!

とインナーだけひっつかんでレジへ。

下半身デブの上さらに最近ついたお肉で、パンツ選びはますます難しくなってる。

もう、いい。

この夏はスカートメインにする。

そういえば若い頃も下半身デブのコンプレック故、スカートしか履いてなかったなあ。

いやあの頃より体重もだけど、体型はさらに悲惨なことになってるもんなー。

やっぱ、痩せないとだめだぁ。

月曜断食もどき、お弁当は野菜とお肉系とスープに決めた。

昨日は、差し入れのパンを食べてしまったので夕飯は主食抜きのおかずも少なめにした。

決まりごとが守れないとまたイライラするので、良食日の4日間はトータルで考えることにする。

ほどほどにしながらでも、食べることに無頓着になるのは防げるかなあと。

だから、続けような私。