たわいもない話

おばさんの独り言

2度目の月曜断食を継続中

去年の6月から2ヶ月ほど、月曜断食をしていた。パッツンだった制服が少し緩くなったなあと思った頃に油断して食べ始め、そのままなんとなくやめてしまった。

そして、半年経てば

少し緩かった制服が、またもやパッツンになった。

もともとデブなので、油断するとすぐ太る。

で、3月の終わりからまたもや月曜断食始めた。

前回は、朝ごはんは時々食パン食べてしまっていたが、今回は美食日以外はご飯やパンは食べてない。がんばってるー。

もう体重は気にしないので測ってない、それより体のサイズと動き。

成果は、制服がジャストサイズになった。太ももも少し細くなったような?

ストレッチでまた開脚も出来るようになった。

さて、気が緩むのはここからだ。

気を良くして油断しないように。

不食日もだいぶ慣れてきた。

ただ、自分が食べないのに家族の夕飯作るっていうのが辛いといえば辛いけど、体も軽くなってきたし、がんばろう〜。