たわいもない話

おばさんの独り言

夫も娘には弱い?

今日は夫は、有休。

私が出勤する頃にのろのろと起きてきた夫に、いってきますと挨拶して家を出た朝。

帰ってくると、夫がお風呂場で掃除している様子。

ん?

お風呂掃除は、私と娘の当番制。

今日は娘の当番日のはず。

しばらくして出てきた夫が、お風呂沸かしてるよーと言ってきた。

今日は、娘が掃除当番だけど、代わりにしてくれたの?と夫にと聞けば

「父さん、頼む!」

と娘に言われたーとにやにやしながら言うでないか。

ほぉー、私が頼んでもこんな顔してすんなりやってくれるかい?

あなた、娘に転がされてるよ。

と言いたかったが、飲み込んだ。

そのくらいは気を使ってあげる。

代わりに、ニコッと微笑んで、じゃあさっそく沸いたら入らせてもらうね、と返事したのだった。

ふーんだ。