たわいもない話

おばさんの独り言

月曜断食

私、あの長〜いGWくらいから、また太ってしまい最近制服がキツい。

ぱっつん、ぱっつん。

制服が入らないのはやばい、困る。

で、今日から月曜断食もどきをやってる。

運動は毎日5分間のもも上げとアプリでプランクしてるのみ。

仕事がキツくなってから夜のウォーキングやめてしまったし、もう激しい運動とかは無理。

なので食事制限のみでいこうと。

私は金、土曜日を、夜に楽しみのお酒を飲みたいので美食日にしたいから、不食日は日曜日。

今日は、水と白湯をたくさん、そしてコーヒー一杯だけ飲んでしまった。

それと家族のご飯作り、自分が食べないから作る気がしないのに困った。

空腹感は、午後からの方があったけど我慢出来ないほどでもなかった。あっけなく食べずに終わった感じ。

体重は測らない。

体重測り出すともうノイローゼのように、そればかり気にしてしまう。

毎回、10グラム単位で一喜一憂。

阿呆らしいと思いつつ、感情ブレブレになり結果ストレス倍増。

もうそんなの嫌だ。

見た目と制服着た様子でサイズダウンを感じたら、成功ということで。

良食日のお弁当に悩むけど、まあ食べすぎないようにやるのみ。

がんばれ、私。