たわいもない話

おばさんの独り言

猫とごろごろ

今週は月曜からまた女子日になり、これがまたキツかった。

なんで今月2回も来るんだ!

仕事も忙しいわで、うちに帰るともうヘトヘト。

ご飯だけ、粗食ながらもなんとか作ったけども

気のせいかなあ、と思ったけどやっぱりほんと〜に、しんどかった。

なんやろ?やっぱりホルモンのせい?

真剣に仕事も休んでやろうかと思ったが、行ってしまう自分。

行けば働くしかない。

職場では変なアドレナリンでも出てるのか、がんばれる。

が、その反動がうちで出る。しんどー。

草臥れきってしもた。

女子日も終わりに近づいてると思うのに、しんどい。

昨夜はお楽しみの晩酌の途中で寝てしまったし。

なので、もう今日は家事も最低限にして休むと決めた。

今も着替えはしたものの、洗濯物だけ干してまたは布団に潜り込んでる。

カーテンは開けて日の光も浴びながら、お布団の中なんて贅沢かも。

猫も布団の上で2匹がほわほわと光をまといながら寝ているし。

私も、ごろごろを決め込む。

でも、頭の中は夕飯の算段してたり。

まあ、夕方には少し復活したいわあ。

今晩こそ、楽しみながらお酒をゆっくり飲みたい。