たわいもない話

おばさんの独り言

今度は炊飯器の蓋なのね

また弟分猫にやられた。

 

 

ここ2、3日、弟分猫が炊飯器の蓋を開けるなあとは思ってた。

いつもすぐ気がついて、すぐ閉めたけども、嫌な予感はしていた。

以前もそのブームがあって、炊飯の途中でやられ、生炊きのご飯になったことがある。

 

で、今朝 

予感的中!

蓋は開いてた。

もちろん生炊き。

くーっ!お弁当が!

水をふりかけ生炊きごはんを混ぜ、また炊飯スイッチオン。

炊き上がりは、うーん、食べられないことはないけれど、美味しくない。

炊きむらがあるし、食感も悪い。

これ、冷えたらもっと美味しくないな。

もう、やめだ!

今日のお弁当は無し!

電子レンジに炊飯器、つぎはどこの何を開けるのかしら?

あ、ごみ箱は飽きたみたいで最近はやらないな。

あー、炊飯器の蓋にガムテープでも貼るかなあ。

見映え悪っ!