たわいもない話

おばさんの独り言

炊飯器買い替え

9年使った炊飯器が気になる不調が増えたので買い替えた。

何年か前、弟分猫が蓋を開けることを覚え

内蓋のゴムパッキンと、蒸気口のゴムパッキンをところどころ噛みちぎったので、内蓋だけ交換して使い続けてきたのでがんばったほうだ。

店頭で新しい製品見て、色々悩んだけど

どれも猫が蓋を開けそうなのは一緒だわと思い、使い慣れた前のと同じシリーズの製品にした。

新しい炊飯器、ちょっとうきうき。

早速明日の朝からは始動してもらおう。

あ、猫の蓋開け防止のセロハンテープを貼るの忘れないようにしなくては。

なんか、ピカピカの新人君にセロハンテープ……忍びないけど 

仕方なし。 

(これが犯猫)

f:id:karasi310:20220312163752j:image