たわいもない話

おばさんの独り言

心配したよ

一昨日、弟分猫のはちわれが

魚の匂いにつられたのか

何年ぶりかでゴミ箱漁りして、生ゴミ用のネットにまとめて捨てていた魚の骨を、ネットごと盗み食いしてた。

見つけた時には、ネットは半分ほど食いちぎられたあと。

もうー!こんな危ないもん食べたらいかんでしょ〜❗️

あんたはもう家猫なんだから、ご飯の心配しなくていいんだから、こんなとこしないでよぉー❗️

と、はちわれを抱きかかえ説教。

もちろん本猫は、知らんぷり。

早く、排泄してくれなきゃ気が気でないわ、と気にしてたが

やっと今朝、ネットを吐き戻していたのを発見。

ああ、よかったあ。

これからも、魚や肉の食べ跡を捨てるときは厳重にしなきゃ!

しかし、うちのゴミ箱は、ペダル踏んで蓋を開ける仕組みでしかも、蓋はけっこう重たい金属製なのに、何でかあいつは開けちゃうんだよなあ。

くーっ、ほんと無駄に器用なヤツ。