たわいもない話

おばさんの独り言

雑に呼ぶ

朝、階下で色々支度してたら

二階でガタゴト、多分猫がドアを開けようとする音。

娘の部屋かな、彼女はもうバイトへ行き不在。

娘は、猫ズの不法侵入をいたく嫌うので、気がついてたら阻止するよう頼まれている。

でも、手が離せない。

しかも、二匹のうちのどっちの猫かもわからない。

もう、めんどくさいー。

「猫ー!やめれー!降りといで!」

と、雑に、名前でなく種で大声で呼び回った。

そしたら、てってこと弟分が降りてきた。

あら、何でも叫んでみるもんだ。

で、兄貴猫はと探すと、ちゃんとハウスにインしてた。

ごめんね、気づかなかったわ。

f:id:karasi310:20190829073006j:image

ちゃんと確認してくれたまえにゃ。

弟分は、不法侵入失敗に不貞腐れたのか

f:id:karasi310:20190829073527j:image

いや、そこもちょっとなんだけど…。

まあ、私が仕事行ったら君らの天下だ。

でも、ほどほどにしておいて。