たわいもない話

おばさんの独り言

二度と送ってなんかやらない

今日は夫が飲み会。

私も、夕飯は娘とレトルトカレーでも食べようと、仕事はとっても忙しくて疲れ果ててたが、それでも機嫌よく帰ってきた。

が、帰宅後なんやらしてると夫が帰宅。

飲み会の場所が家から少し遠いお街の繁華街と聞いてたので、どうしたのかなあと思ってたら。

夫、そこまで送ってくれ、とのたまう。

は?電車もバスも駅近いですけど?

てか、あなた最近わたしに頼みすぎやしませんか?

去年あたりから、飲み会のときに近くにバス亭や電停がないところは私に送ってくれと言い出した。

不便なとこは仕方ないと何回か送迎したけど、そんな時でも夫は偉そーなのでなんか不愉快なのだ。

しかも、私のときは送ろうかとか言ってくれたことなんかないし!

なら、私の運転が気に入らないの知ってるから、せめて行きは夫が運転する?と言うと、場所がよくわからんから嫌だと言う!

(はあ?あなたもしかして、店の場所がよくわからないから近くまで私に連れて行かせる気やな? 

何ためにスマホ持ったんやー!)

では、週末で私も晩酌が楽しみなので、帰りは自分でなんとかしてくれと返事。一瞬、ムッとした夫だけど、いいよ、と。

(いいよじゃないよ、そっちが頼んできたんでしょうが!

それにあなた、何年ここに住んで何回あの辺りに飲みに行ってると思う‼️)

方向音痴のくせに、覚える努力しない夫。

ムカつくわー、と思いながら送って行き最寄りの交差点の信号待ちの時に降ろした。

車中で助手席に硬くなって座ってたから、慣れない助手席で疲れた?と冗談ぽく聞いたら

夫はぶすっとした顔で私を振り返りもせず

「怖かった!」

と言い放ち降りてった。

はあ?

だから、自分で運転したらと言うたやろ。

道もわからんくせに偉そうに言うなー!

もう二度と私に頼むな〜‼️

絶対もう送ってなんかやらん‼️

あー、せっかくの楽しみの晩酌が不味くなるわ、ここに書いたから忘れて楽しく呑む〜。