たわいもない話

おばさんの独り言

平成の最後に網戸の張り替え

今日は、この連休中にやろうと計画してたことの一つの網戸の張り替えをした。

はちわれ猫に破られたのを張り替えた数分後にまた破られたという過去あり。

f:id:karasi310:20190428173308j:image

こいつの仕業。 

腰高窓ひとつと、押し出し窓ふたつ。

今回は、ペット対策用という分厚くてお高い網をチョイス。

しかしさすがペットの爪対策用に分厚いもんで貼りにくいったらない。

押し出し窓は2つで、これがまた小さなネジの取り外しがめんどくさ〜。

結局、夫とふたりで2時間かかった。

途中、意外に力仕事と長時間になってしまったことに夫がキレないかとひやひやしながら作業したが、無事終了。

しかも、夫がほとんどしてくれて本当に助かったー。

いやー、丁寧にかつ黙々としてくれて、久しぶりに夫を見直したわ。

もちろん、気持ち込めてお礼言っておいた。

そういえば「平成」の元号が発表された昔のあの日、私はまだ交際中の夫と一緒にテレビを見てた。

平成の最後の今日が、夫と喧嘩したりせず、一緒に家仕事をして、おつかれさま、ありがとう〜、とふたりでまったり晩酌しながらニュース見る。

こんな平和な日でよかったなあと思う。