たわいもない話

おばさんの独り言

令和の最初は、本棚の整理

今日はひとりで本棚の整理。

中身を全出しして、拭いて戻す本を選ぶ。

処分することにしたのは

家を建てた時の計画書や内装の資料。

もう全て処分したものと思ってたのに、まだ残ってたか〜。

そしてふる〜い、分厚い辞書数冊。

これらは処分。

さて、昨日、今日とニュース見て、平成から令和へのカウントダウンやら、テレビでなんやかやと盛り上がる様子見て、なんのイベント感も沸かない自分と比べてしまう。

私、無関心なわけではないけども、それほど感情は揺れない。

まあでもここに書き留めておくくらいはしようかなと。

実に平凡に令和の初日を過ごした私、というかうちの家族であったということで。