たわいもない話

おばさんの独り言

タンスの整理など

昨日の午後、曇り空から晴天になったころ。

寝室の洋服タンスとクローゼットの整理と防虫剤の入れ替えをした。

これは前もって、連休中に手伝って欲しいと夫に頼んでいたこと。

昼寝から起きてぼんやりしてた夫を誘うと、今からかよ!と言われるかと思いきや素直に了承。

しめしめと、各自のタンスは各自でしようねーと作業を始めた。

タンスの中身を全出しし、掃除機をかけ新しい新聞紙をしき整理した服をまた入れる。

防虫剤も入れ替える。

ついでに着古した下着、サイズの合わない夫の腰痛ベルトなどを処分。

夫のスーツやジャケットなどは虫食いチェックもしてもらう。

ひとりでやるとなかなかめんどくさいけど、ふたりだと1時間足らずで作業終わり。

「一緒にしてもらって助かったわ〜、ありがとう!」

とやや大袈裟に夫にお礼を言う。

何にも言わないがと夫も何気に満足そうな?

よしよし、初日は上出来ではないかと思った昨日。

今日は、田舎の母親たちへの「母の日」のプレゼントを買いに行く。

私ら夫婦は、自分の母親の分は自分で選ぶ。

さて、何がよかろうか〜?