たわいもない話

おばさんの独り言

家仕事とダラけるの繰り返し

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

連休も折り返した。

我が家は遠出は田舎参りのみ、ほぼ家にいる。

家仕事は、予定してたことの

○ タンスの整理

○ 網戸張り替え

○ 本棚の整理   

ここまではおとといまでにできた。

今日は

○ 子供部屋以外のカーテンを洗う

○ 窓とサッシを拭く。

○ こたつを片付ける

○ こたつ布団をコインランドリーで洗い仕舞う。

○ 猫トイレ①の掃除

ここまで。

朝の6時半からやって、昼過ぎまでかかってしまった。

というのも、こたつの敷布団。

所々から糸が出て中綿がはみ出てたのを繕っていたから。

コインランドリーで回しても、それ以上ひどくならず繕い後もわからない。

上出来やん。

夫は夫で、庭でガタガタ小さな物置きの整理をしていた模様。

遅めの昼ごはんを各自で食べ、思わず昼寝なんかもしちゃって、のんびり買い物へ行き、今は遅めのコーヒーとおやつタイム。

連休中はこんな感じ。

少し家仕事して、疲れてあとはだらだら。

明日も似たような予定。

なんか今年はわりと主婦してるわあ。