たわいもない話

おばさんの独り言

テッセンと暑いいちにち

私は青やら紫色やらの花が好きで

10年くらい前にテッセンを植えたら、ほったらかしのわりにちゃんと居ついてくれて毎年咲いてくれる。

とてもいい子だ。

f:id:karasi310:20190525181733j:image

ま、我が家の庭に育ってるのは、そんな良い子ばかり。

みんな、毎年ちゃんと咲いてくれてありがとうー。

そして朝から暑かった今日。

さすがにホットカーペットを片付けた。

代わりにい草ラグをしき、夏仕様へ。

二階のエアコンつけようかなあ、と思ったけど、ちとガマン。

だって、吹き出し口が結露のせいかカビ?やら汚れやらで汚かったから、きれいに掃除してしばらく乾かす。

これで明日はエアコン始動できる、うん。

このエアコンも21年目。

ほんとは買い替えしたかったんだけど、春先のいろんな出費と再来月のお高く付くだろうな車検のために諦める。

だから、お願い、この夏だけ壊れないでね!